農園ブログ

blog

トップページ > 農園ブログ > すっかり甘えん坊の星丸君

すっかり甘えん坊の星丸君


我が家の亀さん、星丸君は最近すっかり甘えん坊になっています。家の中を散歩させていると私にくっついて離れません。
私が移動すると必死になってついてきます。まさか亀に懐かれるとは思いもしませんでした。

写真は、私がそろそろ出勤しようかなと準備しているところに、足にしがみついて動かない姿を捉えたものです。おいて行かれるのが嫌なのか、ヒシっとホールドされております。
今年の2月に16歳で天国へ旅立ったトイプードルのこじろう君が、まるで乗り移ったかのように甘えてきます。

嫁さんがカラスにご飯の残りを毎日あげていますが、最初は夫婦できていました。その後子どもが3羽でき、5羽でくるようになりました。
こがらすガァーガァーとそれは賑やかでした。最近はこがらすも大きくなって、親子バラバラに来るようになりました。

今回は身近な動物のお話でした。
次回からは草刈りやグァバ茶摘みなど、農園の作業を案内していきますね。

 
カテゴリ